やっと連休です!

土曜日午後も診療のエミング千駄木クリニックです。

世間は3連休の方も多いようですが、私たちにとっては、明日からが久しぶりの連休です。

昨日の夜は、プロ野球オールスター戦を観ていたら、途中で放送が終わりました。BSなどへのリレー中継もなし。

今日も仕事の私に、「早めに寝なさい」と諭してくれているようでした。

 

昔は、プロ野球のオールスター戦と言えば、それは黄金のテレビ番組でした。時代の変化を感じました。

 

そもそも3試合でした。今は、選手の疲労も考慮して、数年に1回だけ選手会主催の3試合目があると理解しています。

 

で、2試合なら2試合で、このカレンダーの並びなら、「今日と明日」か「明日とあさって」に組まれるべきだと考えます。

でも、テレビで野球を見る人も減ったんでしょうね。

 

金曜日と土曜日に、それもレギュラーシーズンにくっつけてのオールスターですか...

朝のFM番組で「今日先発の大谷君には、江夏や江川のような三振の山を築いてほしい」とMCが言っていましたが、登板間隔があいていないので1イニングしか投げないとの報道も...

 

気温や気圧の変動激しいこの頃、今日の試合はゆっくりと観て、明日とあさってはのんびりします。