W杯サッカー

通勤途上に、さるすべりの花が増えてきました。

陽射しが厳しくなってくる中で咲く花に、少しの涼を感じます。

W杯サッカーは残念でした。

あれ以来、世間の景気が悪くなっている気がします。

あまりネガティブなことは書かないようにしているブログですが、そうしたら2ヶ月も空白ができてしまいました。

割り切って、否定的な文章も書いてみようかと思う夏です。

 

サッカーは、正直なところ「だまされた」という思いです。

あれが実力だったんでしょう。海外組が増えたとか、4年前の決勝トーナメント進出時よりチーム力が上がっているとか、そんなオーソリティの言っていたことは嘘でした。

もう一つ、ブラジルでの練習拠点が涼しかったとのこと。スポンサーとの関係で選ばれた場所だそうですが、本番の試合が猛暑・烈暑なのに、避暑地で練習していて勝てるわけがありません。

なんだか、みんなでだまされた。残念です。

 

 

個人的なことながら、三男が高校野球の夏の大会で昨日敗れました。最後はキャプテンであった彼の野球生活の大きな区切りです。

とても悔しそうでしたが、本人に「悔いはない」と思っています。

そして私は、そのすがすがしさを誇らしく感じています。