あまロス...③

③を書くつもりはなかったのですが、今日の「ごちそうさん」の途中で再生をやめて、二度と観ないことにしました。

私は、あまり愉快ではないストーリーを定期的に観る習慣がありません。

①の訂正で、書き加えます。

結局は勧善懲悪で主人公が幸せになるのでしょうけれど、そのための設定に毎日のように暗い気分になることもありません。私は、ホラー映画も観ません。ある意味、幼稚なのかもしれません。

 

幼い頃、「細うで繁盛記」という歴史的なドラマがありました。観たことはありません。その後も、家庭内いじめのようなドラマも数多ありました。観ていません。

でも、人気があるようです。

「ごちそうさん」も、インターネットでは「朝ドラの原点回帰」などと高い評価です。

この記事は、あくまでも個人的感想です。ドラマを貶めるつもりはありません。

繰り返しになりますが、①の修正記事です。些細なことのようで、大事かなと思い、書きました。