日本のプロゴルフ・メジャー大会では、やっぱり日本選手に勝ってほしいと思ってしまいます。
昨日は、小平選手の優勝で、めでたしでした!
クリニックのブログですから、この気候だと「脱水症」とか「痛風」の話を書くべきかもしれませんが、今日はゴルフです。
土曜日も通常診療のエミング千駄木クリニックです。その通勤時に、インターFMの「Green Jacket」というラジオ番組の終わりの方だけ聴いています。先週は、NHKがBSと総合を連携して、タイトルの試合を土・日と長時間生中継するという話から聴きました。その後に、チーム藤田(最終日に最終組になった藤田選手)のキャディーさん(こちらもプロ)のインタビュー...
さすがに去年の賞金王の藤田選手です。スポンサーもしっかりしているのでしょう、アメリカ帰りの疲れと不調なショットも修正して土曜日は好成績でした。でも、最終日は失速で残念でした。
そして外国勢が上位に並ぶ中で、日本の小平選手が逃げ切って優勝しました。万歳!
で、そのキャディーさんが、クラシックなキャディー服装の女性で、どう見ても「普段、そのコースでキャディーをやっている人」でした。小平選手に強力なスポンサーはいないだろうし... って思ったら、優勝の感動も倍増でした!!
ちなみに「Green Jacket」は、タケ小山さんの軽快なトークで楽しめます。選曲も、かつてのディスコ世代と共通するものがあって、好きです。ゴルフの世界の裏話も楽しめます。
土曜日は茨城で雷雨になり、せっかく生中継の時間を確保したNHKは自然の映像を流す時間が長くなり残念でした。
もちろん、藤田選手のキャディーさんの生インタビューを聴いていたからこそ、小平選手のキャディーさんと見比べて心から祝福したくなりました。
普通は、そこまで知ることのできない楽しいラジオ番組です。
なお、私はゴルフをしません。観るだけです。やっても、レフトオーバーとライトオーバーのホームランヒッターですから...