愛は地球を救う

昨日から「宇宙戦艦ヤマト2199」のテレビ放送が始まりました。

ストーリーも登場人物も、そして音楽のほとんども35年前と変わりません。当時にして、いかに出色であったかを再確認します。

最初の「宇宙戦艦ヤマト」の放送は、裏番組が強かったこともあり、放送期間を短縮しての打ち切りとなりました。その再放送から火がついて...

6年間一貫教育の中学・高校に通っていた私は、ちょうど高校に入るタイミングでの再放送でした。

 

あこがれました。

その時、キャンディーズの解散コンサートの頃です。

中学時代はキャンディーズにあこがれ、高校ではヤマトにのめりこみました。

ヤマトの主役の一人である森雪というキャラクターにあこがれ...

いつしか、その声優さんにあこがれ...

初めてファンクラブというものに入ったものの、会誌がいつも遅延で残念で...

気がついたら、その声優さんのラジオ番組の常連になって、いい気になって「ラジオドラマもどき」の台本まで書いていました。

 

先日、当クリニックと連携関係にある生命保険会社の方が、広報誌にクリニックのことを書いてくれると言われて、インタビューに来られました。

「どうして、医者になったのですか?」

「最初は、救急をやりたかったんです。事故で突然に人がいなくなったりしないように」

と答えたことに嘘はありません。

 

でも、「愛は地球を救う」と信じていて、医者になろうと思っていました。  と言っても、初めてのインタビューで理解してもらえるとも思いませんけど...