やっぱり秋でしょうか?

車で通勤していると、朝のラジオは楽しみの一つです。

王子近辺を通過しますが、飛鳥山の桜と滝野川のもみじは、江戸時代から名所として親しまれていたと聞きました。

その滝野川のもみじですが、緑のままです。紅葉は、まだ先です。

 

前回、猛暑から一足飛びに冬になったように書きましたが、やはり季節は秋なんだと感じます。

 

今朝のラジオでは、駒込茄子を主役にして、一富士・二鷹・三なすびの話をしていました。

幸い車の流れがスムーズで時間の余裕があり、駒込の神社にお参りしてからクリニックに来ました。

参道の銀杏並木の色づきも、まだこれから本番といったところでした。

 

季節の変わり目、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。