おかげさまで1周年です!

昨年4月1日にオープンしたエミング千駄木クリニックは、ちょうど1周年を迎えます。この間、予定外の休診もなく、元気よく地域の皆様とお話しできたことを感謝申し上げます。

「医者が風邪をひかないわけ」は以前にブログに書きましたが、それが理由ではなくて、目の前の患者さんとしっかり話がしたくて、私はマスクをつけません。もちろん、体調が悪くて受診される患者さんがマスクをしておられることは結構だと思っています。

一度、「こんなに風邪のひとばかり診て大丈夫ですか?」と患者さんから尋ねられました。幸いなことに、体調を崩すことなく1年を過ごせたようです。

 

まだまだ知名度が低く、順風満帆のクリニックではありませんが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。