ここは、「よそいき」のブログです。 でも...

Googleで「あじさいの色」と検索すると、このブログが第1番目にヒットします。投稿してすぐに1位になり、今朝もまだそうでした。

うれしいことです。

直接お話しすることができない多くの方々が読んでくださっていることを実感できます。

そもそもは、新規開院するクリニックの広告効果を期待して始めたブログです。いつ見ても同じ内容のホームページでは、つまらないですから...

 

それで、その折々に思ったことを書き綴っていますが、愚痴になることはないように努め、また個人情報に触れるような内容は絶対に書かないようにしています。

本音を綴りつつ、「よそいき」のブログです。

でも、やっぱり、私自身の人となりが表れるのは間違いありません。

時に医学的な事柄に触れつつ、その際には専門的になりすぎないようにする。これは、クリニックでの説明のスタンスと同じです。

季節の話題に触れながら、普段から思っているようなことを書くと、それは私の性格をうつしだしています。

「あじさいの色」と題した約1か月前のブログは、書きながら自分らしいと思う部分がいくつかありました。

さて、どんな方々が読んでくださっているのでしょうか?

 

開院3か月を過ぎたエミング千駄木クリニックは、今でも「忙しい」から遠い状態にあります。

なにかご相談にのれることがありましたら、お気軽にお越しください。

こんなブログを書いている院長が、いつもおります。

ゆっくりと、直接お話しできるとしたら、とても光栄です。