ワンコイン健診やります!

明日5月21日(土曜日)とあさって22日(日曜日)は、よみせ通り商店街の「わくわく大感謝祭」です。商店街の一員である私たちのクリニックも何かできないかと考え、明日からしばらく「ワンコイン健診」を実施します。

よい気候になりました。明日も晴れそうです。その土曜日から、よみせ通り商店街(商栄会)では、「わくわく大感謝祭」というお祭りを実施します。あわせてJR西日暮里駅開業40周年記念のイベントも行います。

そんなお祭りに際して、エミング千駄木クリニックでは「ワンコイン健診」を開始!します。これは、いずれのコースも500円(消費税込)で、

①メタボリック関連コース:身長・体重・腹囲及び血圧測定、尿検査(糖・蛋白)、血液検査(総コレステロール・中性脂肪・血糖)

②貧血関連コース:血液検査(末梢血一般(ヘモグロビンを含む)・鉄)、血圧測定

③心電図検査

④胸部レントゲン検査(直接撮影、正面像1枚)

をやってみようというものです。

各コースを組み合わせるのも自由です。 (全部やっても2000円!)

(①の場合は、原則として前日夜から「カロリーのあるものを摂らない」ことをお願いします(水・お茶等はOK)。食後の場合は、特に影響のある「中性脂肪」と「血糖」について参考値とします。②~④は食事に関係ありません。)

結果については、1週間のうちにご自宅に郵送します。

 

これをもって健康診断証明書を発行することはいたしませんが、日頃健康診断をうける機会の少ない方は、ご自身の健康について知るチャンスです!

5月21日(土曜日)は、通常とおりクリニックも診療しており、このワンココイン健診も同じ時間で受付いたします。(申し訳ありませんが、22日(日曜日)は休診です。)そして、来週以降もしばらく診療時間内に実施いたしますので、谷根千(谷中・根津・千駄木)にお住まいの方や遊びに来られた方にも活用していただければ、うれしい限りです。

 

エミング千駄木クリニックは、よみせ通りの一員、谷中ぎんざの突き当たり「どらっぐ ぱぱす」の2階です。