「とげぬき」やります!

巣鴨には通称「とげぬき地蔵」様がおられて、「とげ」がささって困るのは昔からなんだとわかります。当院は内科を標榜しておりますが、「とげぬき」をはじめとして簡単な小外科でも皆さまのお困りごとに対応します。

商店街の一角のクリニックにいて、皆さまが医療を必要とされたときに最初に相談していただける「かかりつけ医」になりたいと熱望しております。

高度な医療が必要とされる場合は、適切な医療機関と連携してご相談に応じますが、身近な症状を「専門外」と片づけるわけにはいきません。

たとえば「とげ」は我慢していれば抜けるものがほとんどですが、少し切開して取り出して小さく縫合すれば治ってしまいます。「いやな症状」はお互いに早く解決したいものです。

たとえば腰痛... 整形外科で専門的に診断・治療を受けられることをお勧めします。でも、症状が固定して「困っている」時に、そんな痛みをとる方法もあります。ご相談いただければ幸いです。

専門分化していくクリニックが主流の時代ですが、やっぱり、あえて「よろずご相談ください」と申し上げます。そのために必要な知識と技術と機器... そして熱意と笑顔を、私たちは持っているように努めております。