休日のような平日です!

ゴールデンウィークまっただ中の平日です。 お仕事もお休みの人が多いんでしょう!? 谷根千は、散歩を楽しむ人でにぎわっています。

 

今日は特に静かなクリニックです。でも、「診察していてくれてよかった」と訪ねていただける方もおられて、私たちこそ感謝申し上げたいぐらいです。

4月1日にオープンして1ヶ月! 先週の土曜日は午前中にご相談にいらした方が多くて、「クリニックらしい」雰囲気になりました。着実に地域の皆さまに受け入れていただいていることを実感しています。

 

今朝は少し早めに家を出て、5日までツツジ祭りを開催中の根津神社をめぐってからクリニックにきました。きれいですよ!

電車は、やっぱり仕事の人もおられましたけど、かなりすいていました。お昼休みに日暮里駅まで出かけましたが、谷中ぎんざは若い人も多くて、いつも以上の混雑です。よく晴れた日の、ゴールデンウィークならではの光景でした。

エミング千駄木クリニックは、明日から3連休です。その後は、しばらく連休はありません。

そんなお休みの合間ですが、来ていただける皆さまのお話を丁寧にうかがえる貴重な時間と思いつつ診察しております。

今日から「開院2ヶ月目」です。これからもよろしくお願いします。