土曜日午後もやっております!

エミング千駄木クリニックは、土曜日午後も診療しています。

こんどの土曜日2011年4月30日も、(「ゴールデンウィーク中だけど?」と思われるかもしれませんけど...)いつものように診療します。

平日は忙しくて「つい、持病をほったらかしにしている」方がおられましたら、ご相談いただけると幸いです。

高血圧は「サイレント・キラー」(静かなる殺し屋)という怖い別名を持っています。

高血圧、高脂血症、糖尿病そして肥満は「死の4重奏」なんて言われたりします。

日本人の「約4人に1人が動脈硬化性疾患で亡くなる時代」ですが、上記の4つに「喫煙(タバコ)」が重なると、動脈硬化のリスクははね上がります!

それ以外にも、時に痛風を引き起こす高尿酸血症も放置しておくと、文字通り「痛い目」にあいます。

なにか気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

それぞれの内科的疾患に対応することはもちろん、私たちは禁煙外来(条件を満たしての保険診療)も開設しています。

 

エミング千駄木クリニックは、朝9時~昼1時と昼2時半~6時半に診療を行っています。(原則として各30分前に受付を閉じますけど、ご相談に応じます。)

休診日は、日曜日、木曜日そして祝祭日です。

ゴールデンウィークで時間に余裕があって、どこか心身にちょっとした不安のある方がおられましたら、

4月30日(土曜日)

5月2日(月曜日)

5月6日(金曜日)

5月7日(土曜日)

も上記時間で診療しておりますので、谷根千(谷中・根津・千駄木)散策のついでにでもお立ち寄りください。

JR日暮里駅から徒歩6分、東京メトロ千駄木駅から徒歩3分。

「谷中ぎんざ」が「よみせ通り」につきあたった「どらっぐ ぱぱす」の2階におります。